ハートぽかぽか温まる、明るい癒しの時間を集めながら綴っていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スープの季節 | main | グローランプの交換 >>
ファイナルファンタジー

CA3F07800001.jpg

 

 

 

JUGEMのお題を見て。

 

今はゲームをすることないけれど、子供の頃は遊んでいたことを思い出しました^^

 

当時は男の子の遊びというイメージが強かったTVゲームですが。

 

友達のお兄ちゃんや、妹がゲーム好きだったということもあって。

 

アクション・シューティング・RPG・格闘ゲーム・・・、いろいろ楽しく遊んでました。

 

スーパーファミコンの映像を見たときもと思ったんですが、プレイステーションはゲーム界に革命が起きたのかという位に衝撃を受けた記憶があります。

 

プレイステーションで初めて遊んだゲームは、「FF7」。

 

3D画像や途中のムービー、音楽も印象的だったんですよね♪

 

(どちらかといえば、プレイステーションよりも初めて遊んだファミコンの「サラダの国のトマト姫」(マイナーなゲームなのでご存知の方いらっしゃるのかな〜)の方が思い入れが強いかもです☆)

 

ゲームの世界も常に変化していると思います。

 

現実世界にも明るい影響を与えてくれる様な、広がりのある新しいゲームが生まれてくると良いですね^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ゲーム

はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
 

