サンドイッチ

  • 2017.06.25 Sunday
  • 16:51

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ヘルシーで美味しかったら、サンドイッチの中身は何でも◎。

 

パンはホームベーカリーで作る御飯パン^^

 

豆乳が入っているのでモチモチなんです。

 

具材は、卵におからをプラスして豆乳ドレッシングで和えたものとか。

 

卵と一緒に、高菜漬けをサンドしても美味しいですよ^^

 

サツマイモやカボチャサラダに、レーズンや胡麻をプラスしていろいろアレンジ。

 

お菓子風だと、バナナを入れた黄粉クリームサンドを良く作ってました^^

 

以前の職場では、急なお仕事にも対応できるように、すぐに食べられる手作りサンドイッチを持参。

 

移動中の車内や、歩きながらだったり、エレベーターの中で慌てて頬張ったことも・・・☆

 

食べる時ぐらい落ち着いてゆっくりしたいんですが、そのようなことを言える状況ではなく。

 

そんなストレスが溜まりまくっていた不安定な時間の中から、たくさんの手作りサンドイッチレシピが生まれました。

 

今はお仕事を辞めて、元気充電中。

 

ゆっくり落ち着いて食事ができるようになりました。

 

どちらかといえば、サンドイッチよりおにぎりを作ることが多いかなあ。

 

 

〜作りやすく配合調整したヘルシーパン♪〜

 

オイル不要♪薄力粉で作る胡桃のHB御飯パン(2斤)
オイル不要♪薄力粉で作る胡桃のHB御飯パン(2斤)

料理名:オイル不要薄力粉で作る胡桃入りHB御飯パン
作者:仄香♪

■材料(2斤人分)
無調整豆乳+水(ここでは1:1の割合) / 200cc
冷ました御飯 / 200g
天然塩 / 小匙1.5
薄力粉 / 300g
ドライイースト / 小匙2強
刻んだ胡桃(無塩) / 大匙2

■レシピを考えた人のコメント
オイルなしでも豆乳&御飯でモチモチ美味しい。
胡桃のコクをプラスした塩味のヘルシーパン♪

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